マッシャー結び用のシュリンゲ作りました

自己脱出用のために、芯を抜いて外皮にたるみを持たせたシュリンゲでマッシャー結びをすると、メインロープに対して非常によく効き、ゆるめるのも簡単です。(幸い本番ではまだ使ったことがないですが)

今日は事情があってその芯抜きシュリンゲを作り直しました。

作り方は、7mm x 2mのロープから50cm程芯を抜き、(このとき反対側はあらかじめ溶着させておかなければなりません。)芯だけ切断、端面を溶着して、外皮を均等にたるませます。
あとはふつうにダブルフィッシャーマンで輪にするだけです。

050120-01.jpg

芯を抜いた分だけ、少し太くなります。

050120-02.jpg

通常のシュリンゲに比べて柔らかい感触になるので遊びがいがあるのか、すぐに娘のおもちゃになってしまいました・・

050120-03.jpg

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マッシャー結び用のシュリンゲ作りました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(5)

うっわ~~~
娘ちゃん、きゃわゆい♪

パパに似てるね。

えっと・・・

このシュリンゲの注文はいつが期限でしたっけ?笑

自分で作れ?ですよね・・・

私、不器用なのよね・・・笑

これは絶対良いと思いました。

素晴らしい!!!パチパチ!

みとぴーさん、ワコールのCW-Xの破れた穴を、継ぎ当てできる実力の持ち主だから、こんなの朝飯前でしょ?

芯がすっぽ抜けないよう、反対側の端っこをあらかじめ焼いておくのポイントです。

お試しあれ~

hermes shop 39108 マッシャー結び用のシュリンゲ作りましたへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
sweden hermes http://www.anarkiv.se/no-6-hermes-bags-beige-ladies-web-medium-hobo.aspx

mbt shoes sale uk co マッシャー結び用のシュリンゲ作りましたへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Shoes Meli http://www.fortyfourth.us/mbt-shoes-meli-c-60.html

mbt schuhe outlet schweiz マッシャー結び用のシュリンゲ作りましたへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
mbt shoes uk 2014 http://www.fortyfourth.us/mbt-imara-sandals-white-for-women-p-262.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー