三つ峠

会の仲間で三つ峠に行きました。メンバは、マタギさん、若さん、おおしまさんの4名。

7:45の集合のはずが、バイクの不調により、8:15着(涙)。

途中で、マタギさん、おおしまさんに追いつき、9:10岩場着、若さんに合流。

右フェースは混んでいたので、先行パーティが1パーティのみの、中央カンテに取り付く。

 

<中央カンテ>

マタギさん-おおしまさん、若さん-たけのうちの順で。マタギ-おおしまペアは、おおしまさんのオールリード。若-たけペアは、たけのうち/若さんのオーダでツルベ。

1P目(たけのうち)(II~III) 久々の外岩でドキドキはするものの、実際には楽勝

2P目(わか)(III) 左上ランペ。ブランクがあってもこの辺くらいまでは問題ないレベル。でもロープワークは一瞬考えてしまうんだよね・・

 

080705-01.jpg

<2P目のランペ>

3P目(たけのうち)(IV+) 胸を突かれる核心のクラック。体がジャミングを完全に忘れており、決まらなくて(正確には、濡れていたこともあって怖くて決められない・・)苦労する。

4P目(わか)(IV) ホレボレするほどのきれいなコーナークラックから、頭上のハングをカンテ側に回り込む。カンテ側への回り込みの1手が難しいだけで、うっひょ~と思わず声の出る極楽ピッチ。

080705-02.jpg

<最終ピッチ:クラックからカンテへ抜けるマタギさん>

 

食事後は右フェースへ

一般中央(わか)

セカンドで楽勝と思いきや、最初の数手で意外に手こずる。

クーロワール(たけのうち/わか)

たけのうちのリードで行くが、クーロワールの核心部は濡れていて、今の自分には行けそうにないので、いったんピッチを切って、わかさんに交代。わかさんもヌメヌメにかなり手こずるものの、根性で抜けていく実力はさすが。フォローで登ってもかなりドキドキ。リードは次の課題に・・

久々の三つ峠でいい汗かきました。

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三つ峠

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/24

コメント(3)

mbt shoes lawsuit 三つ峠へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Fanaka GTX http://www.biomimicrychicago.org/mbt-fanaka-gtx-c-43.html

hermes lindy bag dimensions 三つ峠へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
hermes mens bag replica http://suvridhi.in/images/hermes-mens-bag-replica-hermes-fake-vs-original-2368.asp

mbt shoes europe 三つ峠へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
mbt shoes clearance http://www.fortyfourth.us/mbt-shoes-men-fora-c-29.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー