広沢寺でアイゼントレ

冬壁に向けて、ヒルシーズンの終わった広沢寺でアイゼントレをしてきました。

前日の晩にマタギさんが「広沢寺の山行計画書を会に提出しておいたから、都合付いたら来てね」とメールが。こういう何気ない配慮って、とっても嬉しい。もともと、参加できないはずだったのが、カミさんの配慮で当日朝OKに。残った家事を済ませて少し遅れて参加。

11月はアイゼントレ。同じことを考えている人は多いので、こんなに激混みです。

下も激混み。

081115-01.jpg

 

上も激混み。

081115-02.jpg

 

到着したら、マタギさんとけんじょうさんがちょうど2本登ったところで、駆けつけ一本、まずは中央右ルートをアイゼンでリード。久々なので緊張する。基本を思い出しながら一歩一歩かみしめながら高度を稼ぐ。

 

その後は、バピヨン(10b)をトップロープで遊ぶ。まずはマタギさんチャレンジ!

081115-03.jpg

 

お次はボク。核心部のホールドを取る直前。楽しいルートでした。

081115-04.jpg

 

この日は、我々のマタギ、けんじょう、たけのうちパーティの他に、さわどん、いとう、おきつパーティ、しいや親子パーティ、元相模ACのふくしま、みやざきパーティと、関係者だけでも10人。

やっぱ広沢寺は、我らがホームグラウンド!

 

さわどんパーティは時間差昼食。相模ACの新人、おきつくんは元気元気!

081115-05.jpg

 

何でもスマートにこなす、けんじょうさん。パピヨン中央にチャレンジ中。

081115-06.jpg

 

元相模ACのふくしまさん。振り分け懸垂がしぶい。

081115-07.jpg

 

新人おきつ。マルチでの初リード。さわどん指導のもとで、支点工作も初チャレンジ。

081115-08.jpg

 

心配そうに眺める、さわどん師匠と、いとーさん。

081115-09.jpg

 

さわどんさん、アイゼンでフォロー。安定している。

081115-11.jpg

 

左端のルートをアイゼンでリードするマタギさん。その後ボクとけんじょうさん、さわどんさんが、アイゼンをはいてトップロープ。

081115-10.jpg

 

14時過ぎから雨が降ってきました。けんじょうさんとナバロン右の小ハング乗っ越し人工ルート(A1)で遊ぶ。

 

雨が降ってくると、クモの子を散らすように、誰もいなくなってしまいました。
人がいなくなって、あらためて見ると岩に映える紅葉が美しいです。

 

081115-12.jpg

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広沢寺でアイゼントレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/188

コメント(7)

ふくしまさんがトライ中の振り分け懸垂は
マタギが直前に伝授しやした。注意しなきゃ
いけないことは、この方法はあっけなくキンク
するのでバックアップをとってからキンクを解除すること。25mは問題ないが50mのダブルのときはロープが出にくい。本チャンでやるときはゲレンデでマスターしてからやろう。
やり方はマタギに聞いてチョーだい。
「ザック引き出し懸垂」なんて絶対やっては
ダメだよ。これを本チャンできる人ホントにいるのかな。

懐かしい光景を拝見して、キュ〜ンと来てしまいました。

皆さんの雪山レポートを楽しみにしています。

マタギさんへ
広沢寺には遅れていったので、振り分け式の練習はできませんでしたが、なかなか良さげですね。
ヤブっぽいところを懸垂するパターンとして、スタッフバッグに入れて引き出しながら懸垂っていうのもあると思いますが、それと比較してみたいですね。
今週末はヨロシクお願いしまっす。

みうらさんへ
復帰、楽しみに待ってますよん。

mbt shoes factory outlet 広沢寺でアイゼントレへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Blood Shoes Black Silver http://www.biomimicrychicago.org/mbt-blood-shoes-black-silvermen-mbt-flame-shopping-p-43.html

hermes paket italy 広沢寺でアイゼントレへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
clearance hermes handbags http://www.sabine-ka.dk/tips-to-distinguish-authentic-black-hermes-handbag.aspx

mbt schuhe ajabu black 広沢寺でアイゼントレへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Baridi Red Women Shoes http://www.biomimicrychicago.org/mbt-baridi-red-women-shoesmbt-baridi-shoes-shopping-p-2.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー