9月の第二例会

相模ACの例会。毎月第2例会は勉強会の日。
今月はKYをやりました。KYといってもコッチのKYではなく、僕のような肉体労働系研究者には古くからなじみの深い「元祖KY」つまり危険予知のこと。

さわどん守さんが講師になって自らの経験を交えながらの、ヒヤリハットの振り返りなどとっても濃~い学習会になりました。

例会後は、いつもの中華料理屋「吉好亭(きこうてい)」で2次会。

この店の特徴としては、週替わりで半額になるメニューが6品ぐらいあって、それを1品か2品ずつ頼むのが、いつものパターン。
飲み物の値段の付き方がナゾ。一応値段(定価)が書いてあるけど、その値段が線で消してあって値引きした金額になってる。でもいつも割引価格。だったら割引価格を最初から書いておけばいいじゃん。と思うのは僕だけ?

そういう感じで、たらふく飲んで食っても一人2000円前後でおさまるので、何かとお金のかかる山ヤさんには、ウレシイお店です。

でも今回は紹興酒を飲みすぎましたね。7人で5~6本空けたような気がする(酔っぱらっていたから覚えてないけど・・)

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月の第二例会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/162

コメント(2)

hermes paket nicht zugestellt 9月の第二例会へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
hermes heiligenhaus http://ns-genie.dk/hermes-heiligenhaus-hermes-rostock-7879.html

discount coupon for mbt shoes 9月の第二例会へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Fanaka GTX http://www.biomimicrychicago.org/mbt-fanaka-gtx-c-43.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー