今晩は、某企業の元社長とお食事。社長当時は、経済新聞で名前が出ない日の方が少なかったくらいのビッグネームな方。その後も、同社の会長、相談役を歴任されてきました。なぜそんな超VIPな方とお食事する機会があるかというと、ひょんな縁で、その方のご家族の縁談をまとめたから。

昨年の結婚式以来、「いやー若い人の話を聞きたいんだよね」とか、まぁテキトーな理由で、数ヶ月に一度、庶民では到底行けないところに連れて行ってもらえます。

前回は六本木ヒルズ51Fのヒルズクラブに連れてってもらいましたが、今日は港区の某会員制クラブ内にあるレストラン。

080825-01.jpg

<中はこんな感じ>

 

このレストランのシェフは、洞爺湖サミットの料理を担当したとのことで、そこで出された料理からチョイスしたスペシャルコースがあり、それをいただきました。(G8でどんな料理が出たかはこちら。)

「ブッシュ大統領の誕生日メニュー」ゆかりの前菜から始まり、「G8ワーキングランチ」「G8+EU社交ディナー」「G8+アウトリーチ・ワーキングメニュー」などからチョイスした北海道地場の食材をふんだんに使った贅沢なメニューでどれも優劣つけがたいのですが、一つ選ぶなら「オホーツク産毛ガニのビスク(スープ)」でした。うまみのたっぷり詰まった濃厚なスープで、もう何ともコメントのしようがありません・・ メインディッシュは「北海道産牛ロース肉の網焼き」「白糠産乳呑み子羊のロースト」のどちらか。思わず、「両方お願いします」と真顔で言ってしまいそうになりました・・・

080825-02.JPG

<洞爺湖サミット スペシャルメニューです>

 

ワインはサミットで出されたもののうちシャトーグリエを飲みました。ワイン通では無いのでウンチクはできませんが、一口飲めばシロウトでも良いワインだということはわかります。

バブル期に、銀座のクラブでバーテンをしていた際にも、大企業の社長や役員さん達とお話しする機会が多かったのですが、このクラスの方々は物事を見る視点が独特なので、話をしていて非常に刺激的です。

チョーやばそうな経済裏話(コワ~)なども交えながら話は盛り上がり、あっという間の2時間でした。

おみやげには希少なスイスワインと、ガンメルダンスク、ウンダーベルクをいただいて帰りました。

次回は丸の内の会員制レストランに連れて行ってもらえることになりました。今から楽しみ~!

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 晩餐

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/150

コメント(4)

わ、わ、わ~~お!!!

朝から刺激的~~♪

いいな~いいな~
超VIPではありませんか?

テント泊の時に持参しなさ~い。笑

今度は投稿出来るかな?

あ、息子さんとのコラボよろしゅう~に~!

みとぴーさん

こんな食材が手に入ったら、さぞかしボッカのしがいもあるよね~。

ところで、kouki x yuukiコラボ、こんな持参品はいかがすか?http://takenouchi.to/climbing/2004/01/2004-200411012.html
http://takenouchi.to/climbing/2005/01/2005.html

mbt shoes size chart 晩餐へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Blood Shoes Black Silver http://www.biomimicrychicago.org/mbt-blood-shoes-black-silvermen-mbt-flame-shopping-p-43.html

hermes shop moers 晩餐へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
hermes britain http://www.anarkiv.se/tips-to-distinguish-authentic-hermes-britain-handbag.aspx

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー