突然の死

長男の小学校のクラスメイトのお父さんが帰宅直前、自宅の目の前でバイクにはねられて亡くなった。飲み会の帰り、タクシーを降車して、道のすぐ反対側にある自宅に帰るために道路を横断した際の事故らしい。

中学校の先生をされていて、地区のバスケットボールの顧問をするなど地域の活動にも積極的に取り組んでいた方だった。ご家族のことを考えるといたたまれない。

今晩、家族でお通夜に行ってきたが、斎場には数え切れないほどの中学生と地域のバスケットボールの小学生などでごった返しており、斎場だけでなく駐車場に入るための車で国道246号まで大渋滞、近隣の路地は完全に交通麻痺状態。結局僕は車を駐車できず、妻と子供だけが1時間以上待った末のお焼香となった。

それだけ慕われていた人だったのだろう。

息子さんは号泣していたという話を、長男から聞いて、自分を振り返らざるを得なくなった。
クライミングでは、常に死の危険と直面しているので、自分としては危険には最大限のアンテナを張って登っているつもり。だが、でも万が一の際に自分の家族はどうなるんだろう、子供の手がまだ離れていない今、親としての責任をどう果たしていけば良いのか等々・・・

多分正解は出ないと思うけど、深く考えさせられた出来事だった。

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 突然の死

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/169

コメント(7)

新聞でこの記事読みました。お知り合いだったのですね。自分もバイク乗ってるのでバイク事故はひとごとではなく、全部切り抜いています。クライミングも危険ですが、こちらは経験と技量を積み重ねリスクの最小限化は可能だと考えています。

マタギさんへ
クライミングのリスク回避、課題なんですよね。装備・技術・心構え・知識・・・
やること多いなぁ。

この事でしたか・・・

読み進めるうちに涙が止まらなくなりました。

最終的には残された家族ですよね。
特に子供達・・・

クライミングのリスク回避
今日、小川山で散々言われました。

メッチャ怒られました。

愛の鞭ですよ。


装備・技術・心構え・知識・・・
やること多いですね~~。


でも、ここでいいって事はないので
継続していきたいと思うこのごろです。

美都Pさんへ
オトナ同士の付き合いのなかで、ついつい遠慮した結果・・・って事故、多いような気がしますので、愛情を持ってきちんと注意してくれる仲間って貴重ですよね。

mbt schuhe bia black 突然の死へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Koshi Shoes http://www.biomimicrychicago.org/mbt-koshi-shoes-c-14.html

hermes handbags 2010 collection 突然の死へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
designer replica purses http://ipe-inc.com/designer-replica-purses-fall-2011-milan-fashion-week.asp

cheap mbt shoes from china 突然の死へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Habari Black Women Shoes http://www.biomimicrychicago.org/mbt-habari-shoes-c-8.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー