自治会の防災訓練&その準備打ち合わせ、息子の夏休みの宿題の追い込み、総務省関連プロジェクトのプレゼン資料作り・・という悲しい週末。

あーぁ、と思っていたら、朝9時頃、今度の谷川登攀のパートナー、おーしまさんから連絡が入る。今日計画していた黄連谷遡行&偵察が中止になったので、JWで遊ばない?との悪の誘い。

忙しいので、もちろん断ったのに、3時間後にはJWにいました。

あーなんたる意志薄弱さ・・・

2時間ちょっとで、奥壁の5.10台後半のカブリ、垂壁、スラブを1本ずつやっただけで、あとはおーしまさんのビレイだったので、ちょっと欲求不満気味だけど、2週間前の捻挫で足がこんな↓なので今はガマンガマン・・・

080830-01.JPG

 

今週は仕事を結構頑張ったので、今日はごほうびとしてよなよなエールで晩酌。やっぱりエールビールはいい香りが良くてうまいねぇ・・・

 080830-02.jpg

ビールの話と言えば、10年前に国際会議での発表でミュンヘンに行ったのですが、これは天国でしたねー。昼からにビール飲んで、併設の展示会のブースでもヴァイスビアが水代わりに出されていたので、夕方からの僕の講演の時には聴衆の皆さん、ほとんど酔っぱらいでした。まぁ講演する側も軽く飲んでたんですがね・・・。2週間の出張中に20L以上は飲みました。あー、またこんな出張ないかなぁ。

 

さぁて、これから小5のゆうきの夏休み宿題の追い込み、まずは読書感想文の添削からかな。

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: J-Wall

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/152

コメント(10)

家族サービスお疲れ様です。
男の子にとって、父親との関わりはとっても重要と思いますので頑張ってください。
なんて、ご家族思いのたけちゃんさんですからバッチリでしたね。
よなよなエール、私も大好きです。
地ビール好きなんですが、高価で手が出ません。
よなよなエールは安くて美味しいですよね。
しずこさんにも教えちゃいました。
おおしまさん、私もお電話を頂き留守電を聞いたらジムへのお誘いでした。
入院中なので、さすがに行けませんでした。

>男の子にとって、父親との関わりはとっても重要と思いますので頑張ってください。

あーあ、宿題まだ終わりませんよー。
今日は徹夜かな(笑)。

>おおしまさん、私もお電話を頂き留守電を聞いたらジムへのお誘いでした。
>入院中なので、さすがに行けませんでした。

おーしまさんには「入院中の人をクライミングに誘うんじゃない!」ときつく言っておきましたよ(笑)!

アハハッ
お疲れでした。

よなよなビール・・・

初耳です。

今度TRYしますね。


ドイツいいですね~♪
ビール大好きな私にはたまりませんよ。

あの、そんな捻挫の足で・・・
いけませんよ~~~!!笑


って、私も軽く捻挫した足で双六からずっと沢登ってるんですけどね。アハハ!笑

あの、おおしまさんて面白いですね。

捻挫した人や入院中の方をジムに誘うなんて・・・

みうらさん
なんとか深夜1時過ぎに宿題かたづけた・・・ようです。(というのも、僕は息子が頑張っている横で寝ちゃったので・・・)
まぁ息子にとっては、土壇場で力をだす良い機会になったと思います。ある意味自信になりますしね!

でも父親みたいに常に土壇場っていうのもきついけどね・・・:p

横レスすみません。
みとちゃん、おおしまさんは、お酒好きな面白い方ですよ。
さすがたけちゃんさんの息子さん、将来有望ですな。横でバパが寝ているのに、1時まで頑張りきるなんて偉い!

みとぴーさんへ
よなよなエール、ゆるそうなネーミングも大好きです。(味は至ってマジメ)
機会があれば、サンクトガーレンもおいしいですよ。うちの近くで作ってます。

おーしまさんは、ジムのパートナー探すのに電話かけまくったとか・・・
元気な人は出払っていたので、結果的に負傷者ばかりに(苦笑)。

mbt shoes outlet singapore J-Wallへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Sandals http://www.fortyfourth.us/mbt-sandals-c-77.html

hermes 5 90 J-Wallへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
hermes clearance http://www.suvidhaplacements.com/images/hermes-clearance-household-film-it-is-doable-programs.asp

mbt shoes clearance mens J-Wallへのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Sandals http://www.fortyfourth.us/mbt-sandals-c-77.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー