白馬三山縦走(3日目)

昨日の様子では、コースタームの倍かかる計算。猿倉までのコースタイムが3時間(小屋の人は4時間はかかると言っていたが)なので、12時に着くためには6時間前の6:00には 出発しなければならない。 4:00起床。朝食はラーメンの予定だったが、ご飯が余ったので、またもやお茶漬け・・・

5:30には準備はできたが、足湯につからせてから出発(6:05)。

080813-01.jpg

<鑓温泉の足湯>

 

出発してから4時間はまたしても牛歩・・このままでは間に合わない。

息子も半べそで景色を楽しむ余裕もなさそうでちょっとかわいそう・・・

<大手原にて>

行程の2/3ほどきた中山沢を横切るあたりで1時間弱の特大昼食休憩。昼食は災害用非常食として家にストックしてあった賞味期限きれの「保存用即席乾燥餅(きなこ餅)」のはずでしたが、水で戻らず、やむなくクリームサンドで代用。(期限が切れると水を吸いにくくなるのかな・・)

 

休憩後、息子の歩くスピードを早くするターボ作戦開始。

十分に足を回復させた上で、「実はさぁ、速いペースでリズミカルに歩くと痛いのが直るよ」と話し、実践させると予想以上に効果があり、「ほんとだー!すごい不思議!」。自己暗示の効果も手伝って、今までの牛歩がウソのようにスイスイ(というか走るに近いスペードで)下りていく。結局行程の前半2/3で4時間かかったのが、後半の1/3では40分程度で下ってしまった。11:10猿倉着。

ビールとジュースで乾杯し、バスを待つ。

 

帰りはバスを途中下車して小日向の湯で汗を流しました。が、ココにはアブが大量発生していて、ネットがかけてある始末。でもネットの隙間からアブが入ってきて体じゅう刺されてしまいました。

080813-03.jpg

今回は息子もかなり疲れたようですが、またどこかに行きたいとのこと。「ヤマ歩きの極意」も身をもって体感したわけだし、捻挫が治ったらまたどこかに行こう!

 

後日談

捻挫は全治1ヶ月半。過去の錫杖での捻挫と同じ程度の症状でした・・・

       こちらもどうぞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白馬三山縦走(3日目)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takenouchi.to/mt/mt-tb.cgi/139

コメント(5)

息子さん頑張りましたね!お父さんもひどい捻挫のようですが大丈夫ですか?
素早いテーピングテクニックさすがです。
ご紹介の書籍探してみます。
こちらのレポート、あちこちにいろんなヒントが得られましたし、写真などもお二人の影が写ってるのとか、素敵なものばかりで感動でした。
私のつぶやきブログに紹介させていただきました。
勝手にすみません。
足お大事にしてくださいね。

タマさんへ
9月の三連休はクライミング三昧にしたいので、捻挫は気合いで直しまっす。
タマさんも抜釘手術、頑張ってくださいね!

fake mbt shoes online 白馬三山縦走(3日目)へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Shoes Men Boost http://www.fortyfourth.us/mbt-shoes-men-boost-c-75.html

where to buy hermes cologne 白馬三山縦走(3日目)へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
replica hermes birkin 50cm http://acetiumusa.com/images/hermes-birkin-replica-china-8480.asp

mbt shoes in malaysia 白馬三山縦走(3日目)へのコメント投稿 : くらくらクライミングシアター mobile ver.
MBT Koshi Shoes http://www.biomimicrychicago.org/mbt-koshi-shoes-c-14.html

コメントする

プロフィール

  • 神奈川県・広沢寺の岩場から約10分の所に住む、関西系O型39歳。
  • バリエーションを志し、相模ACの門を叩く。1男1女パパで家族サービスとの両立が目下の悩み。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯用サイト

携帯からもアクセスできます!
QRコード

最近のコメント

スポンサー